SSブログ

◆2013年 北陸の旅 三国ボート◆ [旅]

京福バス 東尋坊 14:21 発 ⇒ 三国ボート場口 14:40 着 490円
  89系統 金津東尋坊線
  ※休日フリーきっぷ 1000円


「三国ボート場口」バス停を下りたらファミマがあります。
ファミマの隣りがボート場です。

2号館入り口の写真を撮るの忘れたw

三国ボート

三国ボート.jpg


私が到着したのは10R発売中。
 
11Rの発売が締め切らないと入場が無料にならないそうです。
レース場によって違うのかな?

あと、帰りのバスの件ですが、
「行きに乗った人しか乗れないんでしょう?」って聞いたら、
空いてたら乗れるんじゃないかと言うことで、
1号館のインフォメーションで尋ねてみる事にしました。

インフォメーションの女性がバスの方に聞いてみてくれたら、
まだ余裕があったようで、乗車整理券をくれました(^ω^)bやったぁ♪

優勝戦だからか2便出るとのことでしたが、
出発時間は時々で違うようなので、
運転手さんに必ず確認した方がいいです。

インフォメーションの女性に色々聞いてみました。
三国競艇グッズの販売はないらしいです(^口^;)
名物はありますかって聞いたら、
ソースカツ丼かなぁって事で、遅い昼ご飯を食べました^^

早速売店に声をかけて注文して、テーブルで待ってればいいみたいです。
配膳されてから清算です。

ソースカツ丼 みそ汁付き 800円
ソースカツ丼.jpg


出走表を見ながらガッツリ頂きまして、11Rを勝負!
データはありませんので、九州勢3人で3連複投票。


警備員さんを捕まえて、施設のことを色々聞いて、
ぐるぐる場内を回って見学。

競馬場で馬が走る所は馬場
オートレースだと走路
じゃあ、競艇だと何て言うの?・・・か分からなくて、
警備員さんに聞くとき「走路ってどっちですか?」って聞いて、
お互い???になりました(^_^;)

どうやら競艇じゃ水面と言うらしいです( *´艸`)

 

三国ボートのキャラクター かに坊
カニ坊.jpg
「僕かに坊♪三国ボートへようこそ!」
的な事を喋ってましたよ。
ハサミを揺らしながら(^0^)

三国ボート水面.jpg

余談ですが、競艇場でよく見かける、
笹川さんがお母さんを背負った像は見当たりませんでした。


レースは勿論外で観戦。
三国ボート芝生.jpg


大時計のそばのベンチで座って見てましたら、見事!
950円の配当が着きました(o^-')bイェーイ♪

三国ボート舟券.jpg


12Rは買っても払い戻しができんからなあって思ってたら、
「他の競走場やボートピアでも払い戻しができるようになった」とののぼりが!

参考

どこでもはらいおんだって(^0^) かわいい~♪

高額配当支払のところで中の女性に確認をし、安心して12R投票♪
今度は九州勢がいなかったので、西日本勢2人で2連複。

16時過ぎ、バスの待機場所に行ったらかなりの人が乗ってらして、
唯一の女性の隣りに席をGET♪
周りの人に聞いてみたら、金沢まで1時間半かからない位との事。

ボート場から北潟湖畔を通り(景色がいいの♪)
車内で12Rの結果を検索して撃沈w

北陸自動車道 加賀IC~金沢西IC経由で1時間ちょっと西口団体バス発着場に到着。

そして間もなく、弟が乗ったバスも西口に到着。

お互い昼がガッツリだったので、晩御飯は後回し。
ホテルにチェックインして、大浴場でまった~りした後、駅に戻り晩御飯。

駅コンビニで朝食とおやつの買出しをして、早々に就寝いたしました。


nice!(3)  コメント(2) 

昨日のツイート一覧 2014/02/18 [Twitter]


nice!(2)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。