SSブログ

◆チョット悩むなぁ◆

 今日は国勢調査の基準日です。

なんと、うちの家には、
今朝8時ごろ、
調査員が参りました(^_^;)

「遅くなってすみません」って、
事前配布するはずのチラシと調査票が、
基準日当時に来たってわけです(^口^;)


私も今朝、約束してたお宅だけ回って、
それから仕事に行きました。
ほんと昨日まで配布に回ってたので、
あとは回収あるのみです。

今日は回収予定でないお宅から、
私の姿が見えたようで、
「もう郵送で送りましたからねぇ」
って声をかけてくれました。

(^人^)感謝です♪

大変ですけどいい経験させてもらってます。

お駄賃は割りに合いませんけどねw


今日チョット悩まされる問題が浮上しました。

職場の稼動日数が、
来年度から減るそうで、
イコール給料が減るんです・・・

ただでさえ、来年度から残業時間が減らされる予定で、
どうしよっかなぁって思ってた所だったので、
衝撃が強かったです(ー_ー;) 

それも、毎度のごとく同じ立場の契約社員達は
既に知っていたのに、
私の部署だけ(チョット特殊で)っていうか、
私だけまだ知らないまんまだった・・・みたいな(汗)

仕事は好きだからクソババァにも耐えているんだけど、
実際の手取りが減るとなると、
生活ができなくなるので、
頭が痛いです。

契約満了は3月末、
黙ってれば自動継続なんですが、
年明け早々には、
転職も視野に入れないといけないかなぁ・・・




nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

sabaka

★景気回復にはまだほど遠いでんな・・・

by sabaka (2010-10-02 08:57) 

hiroka

うちの旦那もどんどん残業代が削られていっとるよ・・・
私もね・・・(泣)ほんとに困ってます・・・
by hiroka (2010-10-02 15:28) 

ケンケン@

稼動日数が減らされるのは痛いですね(><)
私の職訓仲間はほぼみんな派遣でやってるのですが、
同じように時間短縮や色々問題もあって大変と言ってました・・
aikoさんならきっと何やっても大丈夫ですよ(*⌒ー⌒*)☆
by ケンケン@ (2010-10-02 18:03) 

choko

国勢調査の調査員されているんですね!
ウチは昨日郵送しました^^☆
by choko (2010-10-02 20:18) 

あずき

好きなお仕事できるのはいいですけど
お給料減っちゃうのは辛いですもんね(>_<)
なかなか難しいところですね☆☆☆
by あずき (2010-10-02 20:26) 

あずき

こんばんは~^^
国勢調査、書かないと・・・^^;☆☆☆
by あずき (2010-10-03 17:32) 

なっぱまま

給料が減らされても、辞めるわけにいかないのでぐっと我慢してます(涙)
悩みますよね~

by なっぱまま (2010-10-03 20:34) 

castanet

こんばんは、大変なお仕事だと思いますけど貴重な経験ですね☆
by castanet (2010-10-03 23:23) 

ケイ

僕も仕事長続きするかわからない状況です。
まあ、後のことは計画していますが^^;

by ケイ (2010-10-04 00:31) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
by あずき (2010-10-04 19:02) 

なっぱまま

こんばんは☆
国勢調査、私まだ封筒の中身みてないけど、大丈夫なのかしら・・・

by なっぱまま (2010-10-04 21:06) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2010-10-05 01:06) 

sabaka

★来ました~
by sabaka (2010-10-05 03:50) 

ケンケン@

こんばんはヽ(〃^-^)/☆
by ケンケン@ (2010-10-05 19:17) 

あずき

こんばんは~^^
国勢調査、やっとポストに入れてきました☆☆☆
by あずき (2010-10-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。