SSブログ

◆マンホール・愛知県◆ [マンホール]



名古屋マンホール2.jpg

名古屋のハンズが売ってるTシャツにも、
(文字ネタTシャツって言うのね)
このアメンボマンホールネタがありますw

「名古屋のあるあるネタ」

で、

「名古屋のマンホールはアメンボ」


みたいなw


http://www.donotbeamonkey.com/pcup.html

↑ここには載ってないけど(^_^;)



なぜにアメンボ???(謎)



http://allabout.co.jp/gm/gc/45337/

↑参考







nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

sabaka

★名古屋まで来てマンホール撮ってたんですね。

by sabaka (2010-10-13 21:24) 

なっぱまま

私もaiko姉さんに刺激され、マンホールをチェックするようになりました。
近々アップします
市を当てて下さいね

漫画・・・読んでないな」~
だってハマりそうなんだもん(^_^;)
by なっぱまま (2010-10-13 21:43) 

ケイ

こんばんは。
マンホールは自治体によってさまざまなデザインをしてますね。

by ケイ (2010-10-13 21:51) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2010-10-13 22:05) 

あずき

名古屋、生まれ育って今もよく行ってるんですけど
マンホールがアメンボだったなんて全然知りませんでした^^;☆☆☆
by あずき (2010-10-14 01:16) 

ケンケン@

こんばんは~
あるあるネタで取り上げられるなんて
アメンボマンホール有名なんですね~

by ケンケン@ (2010-10-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。