SSブログ

◆トトロの腕時計◆

せっかく書いたのに消えちゃったよぉ(泣)
民時代を思い出したわぁ('・c_・` ;)

今、奄美の大家族やってます。
夕方、前回の再放送やってました。
貧窮しているので父が出稼ぎに行くのだと。

でもそこで?というポイントが2つ。
毎月月末近くになると、
お米が買えなくなって、
お好み焼きなどの粉物が多くなるらしいのですが、
あの出戻りの母ったら、
お好み焼きのキャベツ切ってるのはいいけど、
思いっきり芯を捨てておりました。

うちでも芯は使いますけど(ー_ー;) 

で、使ってるのが割り箸・・・

家族14人で割り箸使うって('・c_・` ;)

と、どうでもいい話はさておき、
左のサイドバーにも載せてますが、
前から時計を新調したくて、
でも高いのはいらないなあって思ってましたら、
値段もデザインもバッチグーなのを発見!
 
 Image040.jpg
 
フェイスの大きさもちょうどよすでございます♪


Image038.jpg


箱もかわいいの♪^^
   
 
ソフトバンクホークス
 
優勝おめでとう!!

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ケンケン@

こんばんは~
トトロの時計可愛いです(≧∇≦)
ソフトバンク優勝しましたね~
ワーイ!

私も大家族のビッグダディ見てます^^
夕方のも見ました(笑)
お父さんスゴイですよね~
お母さんも頑張って欲しいです^^;


by ケンケン@ (2010-09-26 20:41) 

あずき

トトロの腕時計可愛いですね^^
お気に入りが見つかってよかったですね(o^-')b☆

ビッグダディ、私も見てました^^
でも、キャベツの芯捨てたところは見てなかったです(^_^;)
私も芯、細く切ったり、細かく切ったりして使ってます^^
割りばしは、ホントのところはわからないですけど
捨てずに洗って繰り返し使ってるんじゃないですか?
ちゃんとしたお箸って結構するから
そうなのかな?って(^_^;)
by あずき (2010-09-26 21:53) 

sabaka

★トトロの箱かわいい~
ソフトバンク優勝したのは知りませんでした!
よくやった!!
by sabaka (2010-09-27 05:57) 

choko

ご訪問ありがとうございました^^
こちらこそ、これから仲良くしていただけると嬉しいです♪
aiko180sx さんも民でブログされていたんですね!
私も民でしていました~^^
腕時計はいいのが見つかってよかったですね^^b-☆
by choko (2010-09-27 14:31) 

なっぱまま

お~いつの間に優勝・・・(完全に世間から取り残されている)
地元ではないけど、利用者にも還元して欲しいものです

腕時計はつける習慣がすっかりなくなっていましたが、こんなかわいいトトロの時計だったら、お気に入り間違いないですね~
by なっぱまま (2010-09-27 17:23) 

ケイ

ソフトバンクが優勝しましたね。☆
by ケイ (2010-09-27 19:59) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-09-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。