SSブログ

◆愛子たんプチ手術◆


愛子はシーズー系の雑種なもんで、
シーズーによく見られる、
脂肪の塊がよくできます。

以前、ブログ民時代にも記録しています↓
http://usagi180.blog76.fc2.com/blog-entry-982.html

人間の大人の親指くらいの塊に成長します。

以前の日記にも書いてますように、
最初は病院で、針で穴を開け出してもらい、
2度目は自然と潰れて自然治癒。

そして今回は3回目でしたが、
今までで一番大きな塊になってました(◎ー◎;)
なんてったって2年は熟成させてましたから(笑)

今度も中身をきれいに出して、
かさぶたができて乾燥すれば終わりだろうって思ってましたが、
かさぶたができてはまた脂肪が出てくる・・・
かさぶたができては脂肪がまた出る・・・
となかなか治りませんでしたので、
とうとう病院に行ってきました。

今度のはやはりちょっとやそっとじゃ治りそうにないし、
化膿気味だったこともあって、
その部分を切除することになりました。

おとなしい子は局部麻酔で大丈夫ですよって事で、
内弁慶で外ではおしとやかな愛子たんなので大丈夫だろうって事で、
プチ手術になり、すぐ切除してもらいました。

5針くらい縫うてましたわ(^口^;)

お昼休みを挟むので、
お迎えまでに私は近くのショッピングモールで、
4時間も時間をつぶしてました(^口^;)

ショッピングモールの駐車場で弟に遭遇ニャハハ (*^▽^*)
どうしてうちから40分も離れたモールで会うかな(笑)


買う物もないので、
こないだ買い物したばかりで買いたくても買えないの)
弟の買い物に付き合って時間つぶしました。

4時間もウロウロしてたら足が痛くなっちゃいましたよw




最近、行き帰りはこのスタイルで寝ちゃいます(*^-^*)

バケットシートの脇のホールド部分が枕になりますw


このたびの治療代 10,060円

保険使って 5,030円也

(^人^)感謝♪

コウタロウとクロの時の教訓で動物の健保に入って2年目。

動物の保険、役に立ちますよ!

新規加入は11歳までなのでご注意です。

たまたまですが、
今日、その保険会社からハガキが来てて、
10月1日から改良になるという報告が!

今まで、
通院、入院の日数の上限が決められてたんですが、
秋からは上限が撤廃されるとのこと!!

去年1年間は、
もし大きな病気したらいけないので、
小額の治療のときは保険を使うのはやめとこうって事で、
一度持も使わずに結果的には損してたのですが、
今年からは病院から使った方がいいですよってすすめられて、
使うようにしました。

それでもまだ2回しか使ってないし、
元を取るほどではありませんが、
保険は保険、
何か大きな疾病を抱えた時の事を考えると・・・。

コウタロウとクロのことがありますし、
前に白血病で亡くした2匹の猫のこともあるので、
やはり保険って人間も動物も、
病気などを経験してないとピンッと来ないですね。







nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ケンケン@

(`・ω・´)ノ☆
by ケンケン@ (2010-07-26 19:57) 

ケンケン@

ホッとしました(^-^)
こちらこそ宜しくお願いします!
by ケンケン@ (2010-07-26 20:13) 

なっぱまま

家族同様で、病院にもかかるとなると、いざというときのためには入っていた方がいいのでしょうね~
うちは、何年後になるやら・・・

↓オリラジか・・・1回観たらあといいかな~

「ふわふわ」ではなく「やんやん」でした。まだ1話しかないのですが、今後が楽しみです
   http://www.youtube.com/watch?v=u4DUnaYBWHw&feature=channel


by なっぱまま (2010-07-26 21:06) 

あずき

愛子ちゃん手術したんですね
大変でしたね
プチ手術とは家心配ですよね(>_<)
でも、無事に済んでよかったですね^^
本ワンももう落ち着いてますか?
傷口も早く綺麗になるといいですね^^
お大事にしてあげて下さいね☆☆☆
by あずき (2010-07-26 21:11) 

sabaka

★手術痛そう・・・
おカネも痛そうです・・・

by sabaka (2010-07-26 21:28) 

kappa

軽く済んでよかったですね!
動物の保険は知りませんでした。。
by kappa (2010-07-26 22:05) 

figaro

ご訪問&niceありがとうございました。
愛子ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね^^
手術の跡、早くよくなりますように☆
by figaro (2010-07-26 22:07) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-07-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。