SSブログ

◆よく見る夢のパターン◆



朝方見た夢なんですけど、
海外旅行行く寸前になって、
パスポートの期限が切れているというパターン。

こういう夢を昔からよく見るんです。


パスポートがらみで言うと、
空港に着いたけど、
パスポートを忘れたというパターン。

飛行機に乗れなくて、
悲しいところで目が覚めます(^口^;)



それこそ、最近はほとんど見なくなりましたが、
前によく見てた夢で、
目の前で飛行機が落ちるパターン。

飛行機が飛んでるなぁと空を見上げてて、
あらぁ、こっちに向かってくるよぉ・・・
って、目の前に落ちるんです。

自分に被害はないんですが、
ドキドキして目が覚めます。



それから、もっともっと、
子供のころからよく見てた夢なんですが、
とぐろを巻いた蛇が、
地面に所狭しといるパターン。

これは、気持ち悪っ!って感じで目が覚めます。


夢占いのキーワード検索の結果


蛇  

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8E%D6&q=1



飛行機(事故)

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%94%F2%8Ds%8B@&q=1



パスポート

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%83p%83X%83%7C%81%5B%83g&q=1

あずきさん>
そうですね!田舎の料亭だから大したことないですが、
自分で行く事は、これから先ないと思いますから食事を楽しむというのもアリですね(*^-^)
ありがとうございます♪

ばぁどちっくさん>
専門学校以外の同窓会は私も初めてなんです。
それも25年も経っての同窓会だなんて、
おっしゃるように、自分の反応を客観的に楽しむ事もありですね(^0^)
ありがとうございます♪

 sabaさん>
YESと言ってしまった手前、今さら断れないのもあるのですが、
とりあえず人間観察、ブログネタとして潜入してきます(笑)
ありがとうございます♪


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

なっぱまま

なるほど・・・小休止ってかんじなのでしょうかね

↓の同窓会ですが、私にも今案内が来ていてちょっと迷っていますが、たぶん行きます。中学校ですけど・・・当時もそれなりに楽しかったし、その時話が出来なかった人ともいろいろ話ができたり・・・
正直、嫌な思いをして帰ってきたこともあります。(お、ブログネタになるかも)
大人になって3回目の学年同窓会・・・数えで厄払いの同窓会はこちらではわりと恒例みたいです
by なっぱまま (2010-07-13 20:38) 

ケンケン@

(^-^)☆
by ケンケン@ (2010-07-13 20:59) 

あずき

そう言えば飛行機の夢って見たことないです^^;
最近はあんまり覚えてないことが多いんですけど
前は悪い夢では追いかけられて逃げたいのに足が動かないとか
遅れられない仕事なのに遅刻するとか
仕事入ってるのに打ち合わせしてなくて当然当日を迎えちゃうとか
当日になって仕事だったことに気付いたり
気付いたら仕事すっぽかしてたり、当日原稿がなかったり
焦って目が覚めて夢で良かったってほっとすることが多かったです^^;
あと、いい夢はその時大好きな芸能人が出てきて
一緒にドライブしたりデートしたりする夢です^^
こっちの夢は今も見たいんですけど
最近そこまで好きな芸能人居ないから見られないみたいで^^☆☆☆
by あずき (2010-07-13 21:43) 

binpapa

私は、結構単純なせいか?「なんでこんな夢みたんだろ?」なんて思うと、「あ、寝る前にそんなドラマ見たっけ」とか「そんなニュースやってたなぁ」ってやつですねぇ。

同窓会、いつも行きたくないなぁ~、面倒だなぁ~なんてシブシブ行くんですが結局、そこそこ楽しんで来ちゃいます。(汗)
by binpapa (2010-07-13 23:02) 

sabaka

☆なぜか追いかけられていて懸命に走ってるのに脚がなまりのように重たくて起きた瞬間疲れ果てている夢をよく見てました・・・
by sabaka (2010-07-14 01:04) 

kappa

飛行機の夢は見たことないけど、念力で飛んでる夢は見たことあります^^
by kappa (2010-07-14 04:52) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
by あずき (2010-07-14 21:29) 

sabaka

★仏滅だ!!
by sabaka (2010-07-14 21:32) 

あずき

こんばんは~(#^.^#)☆☆☆
by あずき (2010-07-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。