SSブログ

◆久々の派遣社員です◆

先週の連休明けに派遣会社から連絡が来て、
その日のうちに工場見学という体のいい面接(派遣の面接は違法)。
現場で採用が決まって中一日空けて着任。

二日勤務したところで週末になりました。

8:30~17:30 土日のみの休みで祝日は出勤
時給は派遣にしては安いのですが、
家にいてもお金にならないので、納得してお受けしました。

自動車の内装のプラスチック部品を作っている会社で、
出荷直前の検査部署に配置されております。

ひたすらシートレールのカバーを一日検品とかそんな類です(^_^;)

気候もいいので体力的にはぜんぜん消耗しませんが、
足が棒になるのと、持病?のかかと痛と、
足首がめっさ痛くなるのが辛いっす( ̄▽ ̄;)

2時間置きに座れる10分休憩があるのでマシな方ですけど。

先月までのバイト先では、
休憩はあっても座れなかったので(^_^;)

トヨタ自動車九州や、日産自動車九州などがあるので、
この辺には自動車部品関連の工場が大小結構あるんですけど、
だいたい募集&採用は20代なんですよね。
だもんで、派遣先も例外に漏れず、
私の部署では私以外もうひとりを除いて全員が21歳(^_^;)

他部署のおじさん(定年後にバイトしている感じ)に聞くと、
長く続かない人ばかりだとか(^口^;)
私が着任した日も、二人来ない(辞めた)状況でしたw

まぁ・・・しんどいからですね。

機械の方は24時間フル稼働ですから、
この業界は夜勤もあって大変です。

若い子だらけなのも体力的なもんもあるからでしょうし。
若い子だらけだから長く続けられない人も多々いるでしょうし。
こっちたぁ、40過ぎたおばさんですから、
仕事はきっちりと、あとは適当にやってけるのでいいんですけど、
まぁ、普通の感覚ではなかなか働けない業界のようです。

それにしても、若いからという理由にはならないでしょうが、
工場の規律はあんまりよくない方ですね(^口^;)

お客さんからのクレームが相当多いみたいです。
毎日クレームに対する通達事項なんかがあります。
製品を納めるコンテナな中に、異物混入が多々らしいです。( ̄▽ ̄;)

びっくりです。

でも、異物混入は当たり前だと思います。

なぜって、私物を工場に持ち込むのはOKだからです。

作業着の胸ポケットには私以外みーんな、
タバコとライターとスマホが入っています。
ストラップなんてついてないですから、
そらぁ、下向いたら落ちますがね(^口^;)

工業系の工場で初めて働くのでちょっとビックリしました。
でも、弟なんかに聞いても、
工業系の工場でも、俺たちは私物持ち込み禁止だったよって。

それが本当ですよね。

まぁ、とりあえず10月31日までの契約なので、
がっちり稼がせていただきやす!(笑)

次の契約の更新は・・・今のところしないかなぁ(^_^;)


nice!(1)  コメント(1) 

昨日のツイート一覧 2014/09/21 [Twitter]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。