SSブログ

◆星野村◆ [旅]

彼の仕事の用事で、星野村まで行くことになりました。
同じ福岡県にありながら、初めて行くところです。

退院後、初めての運転でした(^口^;)
お腹に厚くタオルを乗せて、シートベルトを締めました。


冷水有料道路経由  筑紫野IC~八女IC
国道442号線~県道52号線

このルートで片道90kmちょっと。
時間にして(高速はゆっくり走った)2時間弱で着きました。

行きは広川SAの「風月」でランチ♪



  HNI_0073_MPO.JPG

ビーフバター焼
これ、1009kcal Σ(・ω・`|||)!! なので、単品にしました。
スパゲッティーが普通の量敷いてあるので十分でした。




  HNI_0074_MPO.JPG

サイコロステーキ 和食セット
圧縮肉かなぁ。でも味はGOOD!



  HNI_0075_MPO.JPG

テーブルにお好きにどうぞって置いてある漬物・・・
と説明されたけど、ピーマンと玉葱のマリネみたいなのが、
とってもおいしくて、何杯もおかわりしました( ̄▽ ̄)ゞ




  HNI_0077_MPO.JPG

筑後地方を走ってるらしい、
堀川バスの路線バス

福岡はみんな西鉄様様かと思ってたら、
筑後は違うんですね!

  HNI_0078_MPO.JPG

星野村は去年の7月に豪雨で被災した村です。
まだまだ復旧工事中で、
県道は所々、片側通行になっています。

当時の様子を記録したサイトを見つけました。
http://kuwashima.jp/hoshino/suigai/kendo52.html


聞いてたとおり、とっても自然豊かでよいところでした。
星がきれいだと有名なので、
是非、今度は泊まりで行ってみたいものです^^

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

えーちゃん@RX-3

星野村って名前が良いですね♪
運転って結構身体に負担ではないですか?
お大事に~( ^^) _U~~
by えーちゃん@RX-3 (2013-07-23 20:33) 

サバーチカ

☆ビーフバター焼
すんごくボリューム多そうですね~
おいしそう~

うきは、日田あたりなのですね。
リンク先のサイトも拝見しました。
1年以上も経つのにまだ工事中とはいかに被害の大きいことか・・・

by サバーチカ (2013-07-23 22:10) 

あずき

術後の初運転お疲れ様でした^^
楽しいドライブが出来たみたいでよかったですね^^
☆☆☆
by あずき (2013-07-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。