SSブログ

◆今日の面接の話◆ [日記]

 今、自分の中で絞り込んだ企業が2件あって、
いづれも待遇はほぼ同じでして、
違うのは勤務時間が8時間と7時間。

一方はうちから17km 30分
一方は 1km 徒歩15分

いづれも時給は同じで、
昇給賞与なし、社保完備


今日受けた所は、前者で、
増産による増員らしい。

半日事務作業、半日工場作業と
ワタシの理想にピッタリの仕事。

10名くらいの職場で(本社は別)
下は20歳~上は45歳くらいらしい。
そのうち女性が2名で20歳と35歳で、
今回は女性2名、正社員の男性1名の募集。

同期入社がいるのは心強いね!

増産体制を整えるのに、
半日事務、半日工場というやり方はまだやった事がないらしく、
手探りで始めようとされているそうです。

コンシューマーとの直接取引きはなく、
企業相手の製造会社。
その相手企業は飲料メーカー大手とか、
誰でも聞いたことのある社名もちらほら。

面接してくださったのは、
私と同じ年くらいの男性でとても感じよかったです。

小さいところですから、わきあいとしていますとのこと。
まだまだ成長企業で将来性のある業界みたい。

大手企業相手だから、
田舎の工場だと思ってのんびりされては困りますが、
きちんと指導しますからと。

質問はあちらよりこちらの方からたくさんしましたw

いい企業さんだと思います。やりがいもありそう。




ただ・・・

小さい企業だけに・・・

「分煙」について質問させてもらったら、
皆、外で吸ってるみたいですよ^^
建物内では吸ってませんとのこと。

ただ・・・

休憩室が別棟にあるらしいのですが、
休憩室では吸ってるんじゃないかな^^
と、その方は詳しくは知らないみたい。

駐車場の件も、180ちゃんも楽に入れそうでしたし、
20分間の納得のいく面接でした。



ただ・・・

タバコがね・・・




今日???って思ったのがタバコのことと、
13:20と指定された時間に玄関先に行くと、
私が一番で、次々と2人面接の方がこられ、
後の方には外(車)で待ってもらってました。

みんな同じ時間??

待ってる求職者の方に
何時のお約束でしたか?
って聞いてみようかと思いましたがやめました(^_^;)


応接室で面接だったんですが、
クリアファイルに入った数名の履歴書が置いてありました。
個人情報なのに私の目につくところにです。
細かいところまでは見えませんでしたが、
ちょっと???って感じでした(^_^;)


aiko180sxさん、
このまま良い方向にお話すすめていいですか?^^
といきなりのラブコール?


結構、面接希望者があるみたいですが、
いきなり私にそんなこと言っていいんですか?

よほどまともな方(失礼)が来なかったのかな?


今週中に連絡があり、二次面接的に、
社長?や職場の人の顔合わせ?

それで決定させてもらいたいとのこと。

本社は東北


金曜にもうひとつの企業さんとこで面接があるので、
そちらともじっくり面接させてもらってからの話しですね。
こっちは手ごたえないかもしれないし。



ほぼ同条件なので悩むところです。









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あずき

いい感じの会社だったみたいでよかったですね^^
どちらの会社にするにしろ上手くいくといいですね☆☆☆
by あずき (2012-01-31 18:42) 

りん

今回の会社は良い感じだったのね^^
少しユルイ部分も見えるけれど( ̄▽ ̄;)
1km徒歩15分の会社も毎日の運動になるので捨てがたいね~。
とにかく良い結果が出るようお祈りしています☆
by りん (2012-01-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。