SSブログ

◆再生すると上下に黒い帯が出る件◆ [備忘録]

 
8月ごろに書いたまま、
下書きに置きっぱなになってたのをUPします(^_^;)
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
 
 
 おかんのHDD録画機
TOSHIBA RD-S304K


以前、コレに関して書いたやつ
http://usagi180.blog76.fc2.com/blog-entry-1366.html



おかんが、

「録画したものを再生すると、
上下に黒い帯が出とぅとよねぇ。
テレビで見ると出てないとやけど。」


というので、
色々設定を変えてみたけど直らんかったので、
サポセンにTEL

相変わらず対応が悪くない(^-^)

言われて、あっ!って気づいたけど、
アスペクト比の設定が地アナのまんまだったのでした。

地デジ 16:9
地アナ 4:3


〔スタートメニュー〕

〔設定メニュー〕

〔操作・表示設定〕

〔TV画面形状を16:9シュリンクにする〕


以上で設定変更完了です。


録画の設定の問題ではなかったということですね。
再生する時の表示の設定の問題でした。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

choko

ウチのBDレコーダーも東芝です^^
買ったばかりの時、分からないことあって何度も
サポートセンターに電話して聞いたことが^^;
思ってた以上に対応が良かったのを思い出しました!
対応いいですよね~☆

by choko (2011-12-01 15:51) 

hiroka

対応がいいと気持ちがいいね^^♪

しかし、今日の福岡さむいね(><)
by hiroka (2011-12-01 16:40) 

СОБАЧКА

★比率に気が付いてよかったです~
当方はデジタル化されてからの購入ですのでそこまで考えたことなかったです・・・
by СОБАЧКА (2011-12-01 22:14) 

あずき

東芝のサポートセンターって
対応いいですよね^^☆☆☆
by あずき (2011-12-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。