SSブログ

◆氷室チャリティーライブ 3日目その2◆ [旅]

予定より30~60分は余裕が出来たので、
スカイツリーを生で見たいという弟の希望で浅草に向かいました。


★西川口~上野 JR京浜東北線

JR京浜東北線からメトロの乗り換えは、
この旅の中で一番わかりづらかったかも?(^_^;)
上野駅は複雑で、初心者には難しいらしいですね。

京浜東北線から上に上がって、
左方面、パンダ橋口改札を抜けて、
エスカレーターで下に下りたらメトロ銀座線上野駅にたどり着きます。

パンダ橋口を抜けた所にいるジャイアントパンダ
ジャイアントパンダ.jpg 

反射してうまく撮れてませんが、
私の両肩にぶら下がった荷物が見えるでしょうか?w

この旅中、両肩が摩擦でヒリヒリしておりました(痛)



★上野~浅草  メトロ銀座線

浅草駅 4番出口(だと思う)墨田区役所方面出口を出て、
目前にウ×コビルとスカイツリーが!

  うんこビル.JPG

あいにくモヤってて、白んでいましたが感動しましたw



墨田区役所の14階に登って、スカイツリーを眺めるの図
  墨田区役所.JPG

  スカイツリー.JPG

たもとまで行って、水鏡に映るツリーを撮りたかったけど、
時間的に無理そうだったので断念。

少しの時間も惜しんで、浅草寺に足を伸ばしました。

  浅草寺.JPG


浅草~上野 メトロ銀座線 渋谷方面行き 160円

★上野~浜松町 
JR京浜東北線 160円

★浜松町~羽田空港2タミ 東京モノレール
 470円


浜松町でモノレール乗るのにダッシュしました(疲)
京浜東北線の先頭車両に乗ってたもんで、
一番端から走る事に* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

次は後ろの方に乗ろうって、勉強になりました。


空港では1時間弱時間があったので、
6Fの展望デッキに登ってみたんですが、
小さくてがっかり(^_^;) 
北ウイングと南ウイングにそれぞれあるみたいなんですけど、
福岡空港より、北九州空港よりしょぼい?

そそくさと下に下りて搭乗待合室で晩御飯がてらコレを購入。
搭乗待合室 13番ゲートの近くの売店にて。

  ます寿司.JPG

期待はしませんでしたが・・・

  ます寿司2.JPG

これが580円ならよかったかなと(^_^;)




  飛行機.JPG

復路便

HND 18:30発 JAL329便 
B767-300 24M

帰りもクラスJは満席で取れませんでした。


ひっきりなしに着陸機が下りてくるのがさすがHND!
進入方向を見ると飛行機のライトが遠くから数機連なって並んでいるのぉ!
さすがHNDねぇ(*>∀<)

プッシュバックが始まったら、あれれれれ?

JALだから2タミから出発で、
着陸機はC滑走路をL16方向から進入しているのに、
私が乗った飛行機はR34方向に行くのよ(謎)

後方には、離陸の順番待ちの飛行機が数機ついてくるのも、
さすがHNDねぇ(☆▽☆)
一列になって数機でタキシング♪萌え~♪

どんどん進んでってさ、どこ行くのさ?って思ってたら、
D滑走路の近くに来て、
D滑走路に向かう桟橋?で飛行機が2機連なってて、
あらら、待たされてやんの( *´艸`) て思ったら、
自分が乗った飛行機もその列に並んだわけさwww

あらら、D滑走路から飛ぶのね。初めてだわD滑走路。

いつもどおり、プッシュバックからかなり時間が経っての離陸。
小さい飛行機だから前方の映像もないし、
モニターも前の方にでっかいのが1個あるだけだったけど、
後ろに席がない席だったので、
後ろを気にすることなくリクライニーング♪


往路便ではなぜか機内販売のスッチーが、
2人がかりで営業をかけてきた事が(謎)
私がそんなに金持ちに見えたのかな?(笑)


行きと違って、揺れることなく、
夕焼け空に向かって、西へ西へと進みました。
  飛行機の窓から.JPG


21:30ごろ 自宅に到着


三日目の運賃合計 2180円
(内訳)
JR          1030円
埼玉新都市交通 360円
東京メトロ     320円
東京モノレール  470円





三日間の運賃合計5230円


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

あずき

スカイツリーも見られたんですね♪
浅草寺にも寄って、いろいろ盛りだくさんに楽しめてよかったですね^^☆☆☆
by あずき (2011-06-21 22:36) 

СОБАЧКА

★スカイツリーはオモテから眺めるだけで充分かと思いマフ・・・
浅草に行ったことないので一度行ってみたいかな?と思ってますが・・・
by СОБАЧКА (2011-06-21 22:45) 

kappa

上野駅は攻略できなかったようですねw
JRからメトロに乗り換えるときは中央改札を通った方が上りがなくて楽かも^^
浅草は最近行ってないけど、外国人観光客がいなくなって空いてるのかな?
by kappa (2011-06-22 05:39) 

ケンケン@

楽しい東京旅行でしたね^^
飛行機の旅ってとこが羨ましいです(笑)

by ケンケン@ (2011-06-22 22:27) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
増す寿司、高かったんですか?(^_^;)
by あずき (2011-06-22 22:45) 

СОБАЧКА

★寿司の値段は高いですね・・・
コンビニの普通の弁当のほうがよかったのかな?
by СОБАЧКА (2011-06-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。