SSブログ

◆氷室チャリティーライブの旅 2日目◆ [旅]

いとこんちで予定よりかなりゆっくりして、
午後1時前にライブに向けて出発!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


★八千代緑が丘~飯田橋 直通 490円+380円=870円
東葉高速線 中野行き(各停)→メトロ東西線(各停)


飯田橋に到着早々、おなかすいてたまらなかったので、
mujinaさんに教えてもらったベッカーズでランチ♪
東西線飯田橋駅東口を出てすぐ左のところにあります。
目白通りです。

ネットでクーポンを印刷してったので、
ちょっこしお徳にランチできましたし、
とにかくめっちゃおいしかった!

九州にも来てくれんかな( `・∀・´)b




駅から徒歩5分内のホテルには14時には到着。
ホテルメトロポリタンエドモント
チェックインは15時なので、
フロントに荷物だけ預けました。

一度出かけてドームに行く前に、
戻ってチェックインしようかと思ってましたが、
ドームでライブがあるので、戻りはその後になるかも?って言ったら、
「昨日もそうでしたが、ライブに行く方のチェックインでかなり混雑するので、
ライブが終わってからの方がよろしいかもですよ」
って言われてそのように。

さっきからロビーでたくさんの人がたむろってたのは、
チェックイン待ちの人たちだったのねぇ(^口^;)






そして私たちは、徒歩で靖国神社に参拝に行きました。
弟が前から行きたがってたもんでw

私はマンホールを見つけながら進みましたので、
また別の機会にマンホーラーぶりをご披露致しますですw

目白通りを靖国通りに向けて歩いていると、
こんな史跡の石碑があちこちにありました。

史跡.jpg

日本武道館の横も通ったので、
時間があれば、ゆっくり皇居方面まで歩いて散策したかったです。


靖国神社
靖国神社.jpg


ひととおり観光して、歩いてドーム方面に向かいました。

途中、さっきは通過した武道館横を、
田安門をくぐって中に入って千鳥が淵をチラ見して、
金色のたまねぎ眺めてByeBye

靖国通りから水道橋西通りを経て、ドームシティへ。

水道橋の駅の高架をくぐったあたりから、
一気に人が増えてアタフタ(^_^;)
ただ、こうなってくるとテンションも上がって来ますよねw

弟はウインズを見つけてワクワクしとったけど、
きれいじゃないウインズにテンション下がったみたい( *´艸`)

ドームに上る前に喫煙を済ませようとする、
アラフォー、アラフィフの人たちの煙でゲホッゲホッ(汗)

上まで上がって、30ゲートを目指してましたら、
じゃじゃじゃじゃーん!!

ドーム.jpg

またまたテンション上がった~( `・∀・´)b


私の席は、バルコニー席だったんですが、
ネットで検索したとおりの、とっても評判のいい席でした。
氷室さんが豆粒なのは分かりきってましたが、
席としてはとーってもいい席でしたよ!
ちなみに2列の75あたり。


 
初日同様、開始が遅れること10分超、
アナウンスがあって、1分間の黙祷を5万5千人で・・・
今までざわついてた会場が、一気にシーン・・・
さすが、年齢層が高いだけあって、マナーもOK!




セットリストはどっかのブログでパクって来ました。

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ROUGE OF GRAY
05. TO THE HIGHWAY
06. BABY ACTION
07. JUSTY
08. WELCOME TO THE TWILIGHT
09. BAD FEELING
10. "16"
11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B.BLUE
16. MARIONETTE 
17.
PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN

<アンコール>
23. ON MY BEAT 
24.
HONKY TONKY CRAZY
25. NO.NEW YORK



初日のライブのレポートはもう既に多数アップされてたので、
オープニングの曲とかもわかってたんですが、
それでも一発目が来たときは鳥肌が立ちました!!

目にも涙があふれて震えがキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

エコライブだったので、照明とかも控えめでしたけど、
ほんと、氷室さんの名セリフに似せて、
「ライブハウス東京ドームへようこそ!」って感じで、
私は十分に楽しめました~!!

氷室さんのオヤジギャグ?にも会場ドッカーン!だったし、
やっぱり言葉のひとつひとつもかっこよすぎ(o^-')b

曲の内容は賛否両論ありますが、
私もちょっとだけ、ほんのちょっとだけ意義あり・・・
っていうか、好みの問題かなぁ。

ファンには分かると思いますが、
私はBEAT EMOTIONのアルバムが一番好きで、
それ以前の曲の方が好みなんですけど、
PSYCHOPATHというアルバムの曲が多くなるとちょっと・・・
でも盛り上がりましたから、文句ないんですけどね(^口^;)


レポートもほかの方の方が上手だし、
そちらを見て頂いた方が分かりやすいです。
ドームは音響がよくないので、
何しゃべってるか分からない所もあったので、
よく聞き取れた方のブログの方が私としても面白いですw


振り上げる拳も、後半になると疲労のため左手にチェンジ(爆)
バラードや曲間では、少しだけ着席(爆)
バルコニー最前列のアラフィフのご夫婦は、2,3曲で着席(爆)
氷室さんも、端から端まで走るのは1、2回?
平均年齢が高いライブハウス?でしたが、
みんな20年以上前の若い頃に戻れたんじゃないでしょうか。

『16』って曲の歌詞の抜粋
♪このまま何もできないで 年を取って行くのはゴメンさ♪

この部分では、なんだか切実なものが沸いてきました(笑)
同じように感じた人も多かったみたいです^^



あっと言う間に25曲が終わって、みんな夢の後・・・

デニーズ初体験を済ませ、9時にはホテルに戻ってマルモを見ました(*^▽^*)

↑ここで2日ぶりにお米を食べましたw
やっぱりお米よねぇ(^¬^)


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

あずき

コンサート満喫できたみたいで良かったですね(o^-')b
すっごく楽しかった様子が伝わってきました^^

日本武道館・皇居・靖国神社・靖国通り・水道橋
東京に住んでた頃、私も全部歩いてみたことあって^^
何だか懐かしくなっちゃいました☆☆☆
by あずき (2011-06-17 22:20) 

hiroka

氷室さん行ってきたんだね!!イイナ~♪

私は、グンちゃんが8月に東京に来るので
行きたいんだ~w

by hiroka (2011-06-18 00:44) 

ケンケン@

ドームに入る前の東京散策もいいですね^^
マンホール探しながら歩くaikoさんがらしくて笑ってしまいました(´∀`)

氷室のライブ、良さそうなセットリストだと思います^^
当たり前ですが、まさにBOØWYですね(≧∇≦)
私も「BEAT EMOTION」からハマリました。
布袋さんのギターが最高なBEAT SWEETあたり、他の人が弾くとどんなだったかも気になります^^
他も名曲ぞろいで羨ましいです。
それにしても氷室さんは50歳であのカッコよさをキープしてるだけでも凄いですよね。私も目指したいと思います(笑)

by ケンケン@ (2011-06-18 07:54) 

СОБАЧКА

★たっぷり曲を同年代くらい?のたくさんの人と満喫できたようでなによりでした~
ドームのなかに一度行ってみたいです~
by СОБАЧКА (2011-06-18 20:48) 

СОБАЧКА

★補足で送信しました。
米、自分も夜ご飯ではないと落ち着きません。
やっぱりおコメの国の人だなと(笑)
by СОБАЧКА (2011-06-18 21:46) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
昔は、友達と一緒にある歌手のファンクラブに入って
コンサートにもよく行ってましたけど
ここ20年は全然無縁で・・・(^_^;)
by あずき (2011-06-18 22:10) 

СОБАЧКА

★こばんわ~
ウリはコンサートまだ営業の1回しか行ったことないです・・・
by СОБАЧКА (2011-06-19 19:28) 

あずき

こんばんは~^^
このコンサートのこと、ニュースでやってました^^☆☆☆
by あずき (2011-06-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。