SSブログ

◆氷室チャリティーライブの旅 1日目◆ [旅]

 留守中はどもでした(^0^)

今日から数日は旅の記録として書きますので、
お付き合い願えれば幸いですm(_ _)m


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



6月11日(土)

FUK 9:00発 JAL306便 
B777-200 51J

カウンターでクラスJの空きを尋ねるけど、
案の定OUT(^口^;)
その際、GSさんの計らいで、
事前に指定していた座席を変更。
ネットで指定できたのは、
真ん中の列の真ん中だったので、
空いている通路側席に。

B777はほぼ満席でした。


九州南部は大雨で、
大分発便が条件付就航だったり、
前便が欠航してたりと色々あり、
ツイッターで検索すると、
私らみたいに同時刻に、
心配しながらもFUKに向かった人たちのツイートが多数w



HND便はいつものように、
プッシュバックが始まって、離陸する迄が長いこと(^_^;)


梅雨前線の影響で、
上空ではかなり揺れました。







現地ではモバイルSuicaが大活躍!


★HND1タミ~浜松町 東京モノレール 470円

★浜松町~新宿 JR山手線 品川方面行き 190円

★新宿~東府中 京王線 高尾山口行き(各停)
★東府中~府中競馬正門前 京王競馬場線  270円


東京競馬場
東京競馬場.JPG
でけぇ~!!!

小倉競馬場の3倍はあるかな?
ほんと、広過ぎて、きれい過ぎて、人の多さにびっくり!

パドックもでかいのなんのって!
パドック.jpg
これ、パドックの電光掲示板です。
ありえんくらいデカイ!!


昼ごはんに軽くうどんを食べましたが、
予想どおりおつゆが真っ黒ぉw
でも、味は濃くないんだよねぇ。
おなかぺっこぺこだったので、おいしかった~♪

競馬場に着いたら、薄日が差したりして、
ちょっこし暑くなってきましたよ。


JRA競馬博物館では子どもたちにまぎれて競馬ゲームに参戦
競馬ゲーム.jpg
受付のおねいさんが、どうぞ参加されてくださいって言うもんだから(^_^;)
 
競馬ゲーム2.jpg
私は1枠で 馬の名前はワンコニャー(なんとも私らしい)
子どもたちを押しのけて、私が1着でゴールww
案内のおねいさんにマイクを向けられ名前を聞かれ

「愛子騎手に拍手を!」って(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
 
競馬ゲーム賞品.jpg
賞品は名馬たちがプリントされたクリアファイル

弟に「大人げない」とか言われたけど、
このゲームって、早く動作すればいいとかそういうのじゃなくて、
少しおつむを使ってやらないと勝てないやつなんです。
だから・・・大人が勝っちゃう(^_^;)
私を非難した弟も、実は2着でゴールしたのでした(爆)

その後、展示物などを見学しました。

外では東北のお肉をアピールする試食会が催されていて、
試食なのに、こんなにお肉を頂きました。
 
 
試食.jpg
とーーーってもおいしかった!!




メインレース オアシスS の勝敗は・・・

馬券.jpg

パドックで赤いメンコが素敵だった、
その名もシャアを複勝で購入し、220円の払い戻し( ・∀・)=b グッ

まぁ、100円が220円だから良しとしとこうw


東府中から府中競馬正門前は、
京王競馬場線で1駅
 
京王線.jpg
 
競馬場だけのためにできた駅らしいのですが、
ホームがでかい!!!

普通の土曜日でアノ来場者数だから、
でっかいレースだったら想像できんほどの人数が利用するんでしょうね。
このホームだって、満杯になるんでしょうねきっと(^_^;)

 
18:13分 八千代緑が丘 到着
 
 いとこ家族と2年ぶりに再会!
子どもたちが私より背が高くなって、なんだかうれしい限り(*^-^)
幸せそうで何よりでした♪
 
駅前のイオンにある イタリアンブッフェで、
食事もお話もおなかいっぱになりましたo(≧▽≦)o 
 
 
 
★府中競馬正門前~東府中 京王競馬場線
東府中~新宿 京王線 新宿行き(急行) 270円

★新宿~門前仲町
 都営大江戸線 260円

★門前仲町~八千代緑が丘
 直通 230円+490円=720円
メトロ東西線 津田沼行き(快速)→東葉高速線 勝田台行き



一日目の運賃合計 2180円


(内訳)
東京モノレール 470円
JR         190円
京王電鉄     540円
東京都交通局  260円
東京メトロ    230円
東葉高速鉄道  490円




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

СОБАЧКА

★肉をただで食えて競馬も勝って乗り鉄もたくさんされたようで全部がうらやましいです~
by СОБАЧКА (2011-06-15 21:13) 

choko

おかえりなさーい^^/
いとこさん達と久しぶりに会って
楽しかったんでしょうね♪☆
by choko (2011-06-16 18:45) 

あずき

お帰りなさ~い(^O^)/
お家の方では雨でも行った先では降ってなかったみたいでよかったですね^^
久しぶりにいことさん家族と会えてよかったですね☆☆☆
by あずき (2011-06-16 20:09) 

ケイ

東京競馬場、僕も昨年行きましたが、ほんとにでかいです。☆
by ケイ (2011-06-16 23:23) 

СОБАЧКА

★現在1時で腹減ったで身体がけだるくて肉が食べたくなってきた・・・
by СОБАЧКА (2011-06-17 01:16) 

kappa

初めて関西風のうどんを食べたとき、どんぶりの底が見えてビックリしたなぁ~w
ちなみに、八千代から北へ向かうと我が家です^^
by kappa (2011-06-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。