SSブログ

◆ポケットティッシュケース◆ [日記]

 
 
 
こないだ、
古い洋服をリフォームしたお話をしましたが、
あれから例の洋服補正店で補正してもらいました。
おいちゃん元気でよかったぁ(^0^)
お値段は2000円
まずまず平均的な値段だと思います。

この補正店に出すと、
切り取った部分の布とかを付けて返してくれます。

最近、
ポケットテッシュのケースが欲しいなって思うよになって、
100円ショップとかで探すけど、
最近は売ってないんですね(^_^;)

子どもの頃は、
よく、ケースに入れて持ち歩いてましたが、
最近はそういうのさえ見かけないし。

で、手作りするかぁって思って、
100円ショップとかハギレ店で布を見てましたが、

待てよ・・・

ケース作るくらいなら、
こないだの補正店で返してもらった布でもいいじゃん!

って思いまして、


Image028.jpg
この合わせ部分を利用したら一手間省ける?

と思って、こんなの作りました。

  Image029.jpg

ボタンは一個、
ボタンホールが開いてる側に目隠しとして移動。

なんだかヘンテコなデザインですが、
素材がいいので(日本製)手触りバツグン(o^-')b

ミシンが調子悪いので手縫いでやっちゃいました。

とりあえず満足(*´ー`) 嬉♪


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

あずき

素適なケース作られたんですね♪
とってもお上手ですね^^
私も少し前にティッシュケースが欲しくなって楽天のポイントで買っちゃいました^^
その時、思ったんですけど、ホントに昔はいっぱいあったのに
最近ってなかなかないですね^^;
あんまり使われなくなっちゃったのかも?ですね☆☆☆
by あずき (2011-05-10 18:21) 

ゆき

そうそう!ポケットティッシュケース有りました(*^^*)
何時もながら完成度の高さには感心させられます\(^-^)/
多分僕が手縫いすると手術の縫い口みたいに
なりそうです(^-^;
by ゆき (2011-05-10 19:45) 

СОБАЧКА

★あの件で送信しました。
余った布でポケットテッシュのケースいいですね~
あたしにはマネできないス・・・
by СОБАЧКА (2011-05-10 21:11) 

СОБАЧКА

★再送信です。
手持ちのあります?
by СОБАЧКА (2011-05-10 21:53) 

ケイ

おはようございます。

by ケイ (2011-05-11 08:23) 

ケイ

僕もポケットティッシュにケースをつけて使っています。
by ケイ (2011-05-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。