SSブログ

◆新しくなった博多駅◆ [日記]

3月3日 
博多駅の駅ビルが新しくOPEN

その名もJR博多シティ

田舎物の福岡県人は、
阪急やハンズが初上陸した為、
2日のプレオープンからこぞって出かけております。

あちこちで画像などはアップされてますので、
あえて私は割愛させてもらいますw


って、私もわざわざなら出かけませんが、
ちょうど講習で天神に出かけましたので、
JRで行ったことだし、帰りに寄ってみました。

駅のコンコースも、
私が利用している福北ゆたか線のホームも
新しくなってまして、
コンコースは名古屋駅のコンコースに似てました。

地下街もサカエチカっぽい感じ。

9Fには大好きな矢場とんが入りまして、
夕方腹ペコで行ってみましたが、
長蛇の列に撃沈* ・・ ・・(o_ _)o

初日の待ち時間はNo2だったそうです。

お店の前まで行ったら、
あま~い味噌の香が( ´_つ`)くんくん

Image519.jpg


私の大好きな817系

反射しまくってますが、
そういう素材を使った電車ですのであしからず(^_^;)

帰りは813系でしたが、
やっぱりJR九州の電車は、
いつ見ても。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)


他県の方、九州にいらした際は、
是非是非、
JR九州の電車のスタイリッシュさを堪能して頂きたいw


九州では、
九州新幹線開業にあやかった商売があちこちで♪

モスバーガーも開業記念バーガーを発売中です♪

http://www.mos.co.jp/news/20110308_1.html




銘菓 ひよこ も 

桜ひよこ

http://www.hiyoko.co.jp/news_f.html


やその他を発売中。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

СОБАЧКА

★果たして本地で苦戦中の阪急がどこまでグワンバレルカ気になります・・・
水戸岡鋭治さんのデザインにはいつもびっくらしてました・・・
一度でええから乗ってみたいです・・・(涙)
by СОБАЧКА (2011-03-08 21:34) 

あずき

「矢場とん」そんなに行列できてたんですね^^
そちらでも人気あるんですね♪
そんな有名店なのに
名古屋生まれ名古屋育ちでも行ったことなくて(^_^;)

「桜ひよこ」って可愛くて美味しそうですね^^☆☆☆
by あずき (2011-03-08 22:37) 

ケンケン@

こんばんは^^
博多駅ビルに阪急やハンズが入ったんですか~
それは羨ましいです(´∀`)
金沢から見たら、すんごい都会ですよ(≧∇≦)
矢場とん、今回は残念でしたが今度が楽しみですね^^

by ケンケン@ (2011-03-09 19:11) 

choko

新しくなって賑わってそうですね!
今度帰省する際に寄るのが今から楽しみになってきました♪☆
by choko (2011-03-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。