SSブログ

◆新しい古い車◆ [車]

25日、
上司に契約満了で退職する旨を伝えました。

アホ課長なのでシラ~って感じでしたので、
逆に助かりました。

がっ!

お客さんの組合の年配さんからチョット待った!
がかかりました。

前組合長さんが辞められたら困ると言ってくれ、
うちの会社の人事に個人的に意見してくれたようなんですが、
私を雇っている会社と、
必要としてくれているお客さんの組合は別会社なので、
なかなか難しいと思いますよと、
わかっちゃいるけどありがたくお気持ちは受け取りました。



で、本日また、
内定をもらっているホームセンターの求人のチラシが、
朝刊に入っていました(^_^;)

人が集まらないんですかねw

あの、中学の校則みたいなのが、
いけないんじゃないかしら(^口^;)




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




彼のところに、
新しい古い車が入りました~♪

DSC_0005.jpg

1500ccのコロナです。

エンジンは2Rだと聞いています。

42年式  型式はRT40


ナンバーはシングルナンバーです。
シングルナンバーの為だけに、
税金を払い続けた前オーナーさんですが、
数年前から滞納してるらしく、
このシングルナンバーの為だけに、
今度は彼が車体価格とは別に、
税金の滞納分を払う事になったそうです(^口^;)

でも、そうする価値のあるナンバーですもんね!
旧車ヲタにはお宝です♪♪♪


シングルナンバーとは、
支局名の横にある、
車の種類や用途を表す数字が一桁のナンバーの事。

例えば、
福岡 530
あ 12-34


と言うナンバーだったら、
530の部分がそうです。

こんな感じ♪

福 5
あ 12-34

昔は福岡も 「福」の一文字でした。





そして初めて見ました!!

Image498.jpg

ガラスの燃料フィルター

通称 金魚鉢とか言うらしいです。



ふるーいトヨタのマークが(*´ー`)

Image498.jpg


Image504.jpg

キャブ

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

СОБАЧКА

★これはまたずいぶんなクラッシックカーですな~
冷房や暖房はあるのか、維持費や燃費がいかほどなのかそれが特に気になります・・・
by СОБАЧКА (2011-02-27 20:24) 

あずき

aiko180sxさんがしっかりお仕事されてるから
見てる人はちゃんと見ててくれるんですね^^

車のことはよくわからないんですけど
きっと好きな方にはたまらない物なんでしょうね☆☆☆
by あずき (2011-02-27 22:34) 

りん

☆ストップがかかるってすごいね!
さすがaikoちゃんだぁ(*´▽`)

車体の代金以外に滞納分を払っても損しないくらい価値があるんだ。
あっ、でも価値があるのはレトロな車体じゃなくナンバーなのね( ̄▽ ̄;)

by りん (2011-02-27 22:57) 

hiroka

レトロなレアな車だね!!

お客さんにストップかけられるなんて
ありがたいし、嬉しいね^^


by hiroka (2011-02-28 13:47) 

ケンケン@

こんばんは^^
とうとう上司にお伝えになられたんですね。
課長はシラ~でも、お客様から待ったがかかるところは流石aikoさんです(*⌒ー⌒*)
そういうの嬉しいですよね^^

42年式の車なんてあるんですね~~!
いくらくらいするんでしょう??
ちょっと気になりました(笑)

by ケンケン@ (2011-02-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。