SSブログ

◆スタートレックの話◆

ハローワークの少年少女の話w
りんたんがおっしゃるように、
違う担当者だったら、
違う対応だったのかとすごく疑問を持ちました。
翌日、地元のハローワークで
(少年少女は隣町のハローワーク)
同じ求人票を出してみようかと凄く悩みましが、
悩んだ挙句、やめました・・・
 
なんだか、悲しいです・・・
 
腹が立つというより、
なんだか悔しいの奥深いやつていうか、
カチンと来て文句言うこともできないほどっていうか、
なんか、ジワジワと悔しさが増してくる感じでした。
 
そうは言ってても、
仕事はあっちからやってきませんから、
また、新たな気持ちで探しますけどね(^_^;)
 
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
 
 
 
 
スタートレック DS9のお話です。
是非ぴゅうりぃさんに食いついて頂きたい(*´ー`)

業務連絡
ぴゅうりぃさん、
DS9の最終回を見たといいましたが、
勘違いでした(^_^;)




DS9 137話
「夢、遥かなる地にて」


艦長のシスコがシナプスの異常で、
思考が幻想?の世界に行ってしまうストーリー。
(夢オチの反対版みたいな)

ふる~い時代のニューヨークの出版社という設定らしく、
そこにいつものクルーたちがいて、
普段特殊メイクで出演している役者さんたちが、
メイクしていない状態、
つまりただの人間として出演しているんです。


Image509.jpg

↑たとえばこの場面。

左から

フェレンギ人のクワーク
普段はこの顔↓
quark.JPG



ベイジョー人のキラ・ネリス少佐
普段はこの顔↓
kira.jpg



人間でDrのジュリアン・ベシア
↓人間なので普段と一緒
cas00110.jpg



流動体生物のオドー
3d14d1abb20b3b54c4d3d5d2611caeda.jpg



声を聞けば誰か分かるし、
誰か分かれば、
特殊メイク時の顔と容易にリンクできます^^


前に私が好きだと言った、

カーデシア人のデュカット
1020a.jpg



137話では素顔が↓
Image507.jpg



ちょっとガッカリ(^口^;)


そしてイメージどおりなのが、
ボルタ人のウェイユン
Weyoun.jpg


137話ではすぐ分かりました。
Image506.jpg




クリンゴン人のウォーフ
cas00112.jpg



役柄より優しそう^^
Worf.jpg

と、こうやって楽しみながら見てたですが、

どうしても一人だけ、
声を聞いても、顔を見ても分からない人が・・・

Image508.jpg
 

一生懸命考えても分からなくて、
この記事を書くときに検索してみて、
やっと誰だかわかりました。



クリンゴン人のマートク将軍
007001000062.jpg
私と同じように、
誰だか分からなくてモヤモヤしちゃった人が、
質問サイトで質問してました(^_^;)

答えが分かっても、
そ、そうなの?(^_^;)って思います。
全然わかりませんでした。



超ヲタな話でごめんなさいでしたm(_ _)m


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

りん

ん~~~、aikoちゃんの気持ちすごくわかりますよ~。
もう話題変えた方がいいかなとは思うんだけど
この件はこれで最後にするから書かせてね。
悔しい原因は今のところあの坂口(似))の人が大きいよね。
自分が気になるお仕事ってそんなにないと思うし
条件に当てはまらないから断念するのとは違うもんね。
受けてみてダメなら諦めもつくけれど、今回のこれって
このままじゃいつまでも心にしこりを持ったままにならないかなぁ。
ハローワークの別の人にも話を聞いてみて
それでも口ごもるようなら、表には出ていない
何か条件が加えられているのかも。
もしお勧めしてもらえなくてもあの坂口(似)みたいな
態度や言葉は出ないと思うしね。
あとはaikoちゃんに任せるかな。はい、この件はおしまいw
by りん (2011-02-24 12:17) 

kappa

このスタートレックシリーズは知らないのですが、特殊メイクしてもほぼ変わらない役者っていますね。
by kappa (2011-02-24 12:58) 

くぼたん

意外とクワークの役どころがおもしろかった

by くぼたん (2011-02-24 15:31) 

あずき

スタートレックって、むか~し宇宙船のを見たことあります^^
でも、これはまた全然違うんですね☆☆☆
by あずき (2011-02-24 20:58) 

СОБАЧКА

★スマソ・・・ついていけない・・・
by СОБАЧКА (2011-02-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。