SSブログ

◆喉の突起の正体◆

実は水曜日に、
例の面接の結果の連絡がありました。

おかげさまで合格だったんですが、
答えは保留にしてもらっています。

詳細はまた今度。
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
 
 
先日の胃カメラの時に見つかった喉の突起

結果は

良性腫瘍でした。

って、病理に出したわけではなく、

見た目で大丈夫って言われたんですけどねw


病名は、

白色乳頭腫瘍

と先生は言ったけど、

食道乳頭種とかそいういう類みたいです。

参考
http://www.hashimoto.or.jp/drnote/2008/12/post-53.html


リンク先の人も内視鏡の時見つかったみたいですね。

私の腫瘍の大きさは

ゴマ粒 ≦ 米粒

この程度だそうです。

先生が舌を押さえる器具で、

強く抑えたら見えるって言ってました。

経過観察ってことで、

切除しなくても大丈夫ですって。

ε=(-∇- )ホッ


鼻に内視鏡を突っ込まれて、
少々凹んだaiko180sxでした(^口^;)




本日の安心料

4205円

初診料 270点
検査料 605点

合 計 875点


3割負担なので2630円
円未満切り上げみたい(ー_ー;)

+

大きな病院でよくあるタイプの

紹介状がないから選定療養費1500円
(保険適用外)

+

消費税

4205円

高いとみるか安いと見るか・・・


だいたいなんだよ選定療養費って( ̄∇ ̄;)


「初期の診療は地域の医院・診療所などで、
高度・専門医療は病院(200床以上)で行う」という、
医療機関の機能分担の推進を目的として
厚生労働省により定められた制度のひとつ。


「病床数が200以上の病院について
受けた初診」に対して自己負担いただく費用



とのことです。

ちいせぇことで、
でっかい病院に来るんじゃねーって事ですね。

でも、紹介状書いてもらう方が、
もっとお金かかるしですね、
これはこれで仕方ないかもですね(^_^;)

私が行ったのは市立病院だったので、
これくらいで済んだのかもしれません。

私立の総合病院なら、
紹介状を書いてもらう方が安くなる場合もあるかもです。

行く病院と紹介状を出してくれる病院の、
大きさの関係でその辺は変わってくるので、
よく調べてから行った方がいいかもですね!
たとえば、
小さい町医者から大病院に行く場合は、
書いてももらった方が無難ってことです。



余談ですが、
事前にHPで診療科の担当の先生の写真なんかを
拝見して行ったんですが、
小錦さんみたいというか、
安田大サーカスのヒロというか、
見た目OUTでしたが、
先生なんだから大丈夫やろって、
根拠のない自信を持って行ったら、

こんにちはと言っても無視、
ありがとうございましたって言っても無視

聞きたいことにはちゃんと答えてくれるけど、
あれでいいのか?
市立病院だよ(ー_ー;) 

数年前まで労災病院だったんですが、
経営不振で市がやってくことにした病院。

代表の先生はすっごく優しくて大好きな先生なのに、
自己管理できてないオデブ先生にはがっかりでした。

ちなみに、看護士のおばはんも上から目線( ̄∇ ̄;)

古臭~い昔ながらの病院体質だなって印象でした。

私の税金でやってんだから、
ちゃんとしろよっ!(▼ω▼)凸Fuck You 

ww





nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

あずき

合格おめでとうございます♪
保留の詳細はまた聞かせて下さいね^^

検査結果、問題なくてよかったですね(o^-')b☆☆☆
by あずき (2011-02-18 19:17) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-02-18 20:51) 

СОБАКА

★安心料に4205円は高いっすね・・・
by СОБАКА (2011-02-19 12:40) 

ケイ

大事には至らなくてよかったですね。☆
by ケイ (2011-02-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。