SSブログ

◆笑ってこらえて新コーナー◆

 こないだの
「笑ってこらえて」の放送で、
新コーナーがスタートしました。


口コミ・グルメ・サイトの旅
このコーナーは、
数あるインターネットグルメサイトの中でも
“口コミ数トップ” “評価の信憑性の高い
”『食べログ』を使って
評価No.1の素晴らしいお店を堪能する新企画!
今回は九州・福岡の糸田線で評価No.1の
「ラーメンまむし」!
ローカル線沿線の上、
駅から歩いて15分という立地の悪さにも関わらず、
お昼時になると長蛇の列ができる超人気店!
そんな食べログ評価No.1
「ラーメンまむし」の一番のこだわりはスープ!
大将曰く「スープが命!」。
しかも命のスープは、
豚骨なのに後味スッキリ!?
(番組HPより抜粋)

彼の工場の近くなので、
行ったことはないけど、
評判は聞いてました♪

知ってるお店が出るって嬉しいですね(o・v・o)


ただ番組を見ていて、
これは・・・・(^口^;)って思ったので一言。

番組では、
口コミサイトで高評価を書いた会員さんを訪ねて、
その方に現地まで案内してもらうという物でしたが、
その経路がどうも、
地元民としては???
だったもので(^口^;)


Yhoo路線図

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%8A%AC%E5%A1%9A&to=%E5%A4%A7%E8%97%AA&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201101&d=21&hh=11&m1=1&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=66&y=6&kw=%E5%A4%A7%E8%97%AA

見れますでしょうか?

番組で紹介していたのは、
3番目の経路
時間はかかるわ、
交通費はかかるわの経路。


私や家族、彼の意見は、
当然、
一番目の一番時間がかからず安い経路。

遠路はるばる来られる方はご注意を(^_^;)


放送では、
歩いてお店にたどりつく場面があったのですが、
最寄駅の大藪駅からそのお店に行くには、
放送された場面の方向から歩いてくるハズないんすけど(汗)


まぁ、番組ってこんなもんですよね(^口^;)


放送では大人気店ってテイでの紹介でしたが、
そんなに大人気!
ってほどの込み具合は見た事ありませんでした。




が、

放送終了後から、行列ができてましたとさw




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



私が昔、北海道に発つ直前に、
これまた同じ番組だったかな?
お世話になる土地を扱った放送があったんですが、
男爵芋が有名な土地だったもので、
放送では「じゃがいも祭り」というのを紹介してましたが、
実際現地に行ったら、
そんな祭りはないって(^_^;)

更に、芋の収穫場面があって、
おばちゃんたちが畑に一列になって、
カゴを持って手作業で掘ってる場面がありましたが、
北海道じゃあ、そんな手作業で掘ってちゃラチが開きませんよw

当時流行ってた、ヤラセってやつですね。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


同じ日の放送で、
福岡の有名な新体操部(私立高校)を紹介していました。

素人考えですが、
同じ福岡ってことで、
撮影をまとめてやったのかな?( *´エ`)

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

あずき

テレビってやらせって程じゃなくても
かなり脚色して伝えるんですね^^;
気を付けないと!ですね^^;☆☆☆
by あずき (2011-01-24 20:38) 

sabaka

★時間を読んで狙い撃ちしたら原田線経由のほうが安上がりかも?
(列車回数少ないからトータル時間の保証は知らんが・・・)
by sabaka (2011-01-24 21:34) 

kappa

ヤラセと演出の境界線って難しいですねぇ~
演出しないと面白くないとか、スポンサー様の事情とかあるのかなw

by kappa (2011-01-24 22:59) 

りん

悪く言えばでっちあげ??(ぉぃぉぃww
TVを見ている側としたら物事を忠実に伝えて欲しいよね。
和歌山にもメディアで伝えられているほど美味しくない
超有名な和歌山ラーメンのお店があるけれど
毎週土日は遠くからいらした県外の人で
長蛇の列が・・( ̄_ ̄)ノ☆
by りん (2011-01-24 23:18) 

なっぱまま

観てました!で、次女と「ラーメン食べに行きたいね」と言ってました
テレビに出た途端、大行列・売り切れ・・・珍しくはないと言え、要はその後リピするかどうかで真価が決まる!と思います。
と、言いながら、先日「花まるマーケット」でやっていたらしい「塩豆腐」なるものにチャレンジしてみたい私です
by なっぱまま (2011-01-25 14:30) 

なっぱまま

私のコメントが表示されていないのですが、届いているのかな~
最近、ここも重かったり不調だったりすることが多いです(-_-)
by なっぱまま (2011-01-25 14:46) 

sabaka

★やらせが多いからシラケて番組を見なくなった件。

by sabaka (2011-01-25 20:56) 

あずき

こんばんは~^^☆☆☆
by あずき (2011-01-25 22:03) 

りん

こんばんは~(*´▽`)ノ☆
by りん (2011-01-26 18:13) 

ケンケン@

地元の人が見ると「あれ?」って思う事ってありますよね。
やらせまではいかなくても、見栄えとか考えてるのでしょうねぇ。
でも、全国放送で馴染みの場所が映ると、ちょっと嬉しくてテンション上がりますよね(笑)

by ケンケン@ (2011-01-26 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。