SSブログ

◆工業統計調査◆

 例年より少し早く、
去年より1日遅いとかテレビで言ってました。

みなさんとこは雪、降りましたか?

さすがに10度切ってくると辛いですね。
とうとう私の部屋の石油ストーブに火が点りました。
 

日中は年賀状印刷をしました。
 今年はいつも使ってるカラリオ年賀が使えないので
(プリンタがCanonになったので)
 Canonのサイトに行ってデザインだけDLして、
ふちなし印刷をするために、
プリンタ付属の写真印刷のユーティリティで印刷しました。
 
宛名面はワードで。
 
去年まで使ってた家族全員分の住所録(CSVファイル)が
行方不明で探せど探せど* ・・ ・・(o_ _)o
 
なので、ワードで使えるようにエクセルで住所録を作り直しました。
 
めんどくさかった(ー_ー;) 
 
 
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
 
 
国勢調査の報酬が明日付けで振り込まれるらしいです。
連絡が来て思い出しましたw
忘れてましたw

今日は工業統計調査の説明会に行ってきました。
会社相手の国勢調査みたいなことをするバイトを引受けました。

工業統計調査とは
統計法に基づ く国の指定統計調査で、
おおまかに言うと「
製造業
を対象として
毎年12月31日現在の
事業所数、従業者数、製造品出荷額、
原材料使用額などを調査して、
工業の実態を明らかにするこを目的とする調査のことです。


みなさまのご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m


そういえば、報酬の額とか聞いてないけどいくらなんだろう(^_^;)

まっとにかくガンバろ!
寒いけど(^口^;)




nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

kappa

今日は寒いですねぇ~
でも、雪はまだ降ってないです^^
by kappa (2010-12-16 21:39) 

あずき

ホント今日は寒いですね(>_<)
こちらも10℃は切ってますけど雪は降ってないです^^
そちらは雪も降ったんですか?

年賀状、住所録から作りなおされたんですね
お疲れ様でした^^☆☆☆
by あずき (2010-12-16 22:52) 

sabaka

★雪は降ってないが身体も懐も寒い。
by sabaka (2010-12-17 00:26) 

choko

あ~・・・ウチも年賀状で使う住所リストなくしたんだった(><)
めんどくさいですよね~
私はこれから・・・頑張ります☆
by choko (2010-12-17 13:37) 

ケイ

寒いですね。☆
by ケイ (2010-12-17 15:26) 

ケンケン@

こんばんは^^
そちらもかなり寒くなってるんですね~
こちらももちろん寒いですが、
そんなに変わらないみたいですね。
年賀状、お疲れ様でした^^

by ケンケン@ (2010-12-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。