SSブログ

◆掃除日和◆

掃除日和と書きましたが、
掃除日和な日はこの休みの間結構ありましたけど、
私があれこれ掃除をしたくなるモードのスイッチがON
になる時期が、月間に1日くらいあって、
それがたまたま今日だったんですが、
21日に洗ったばかりの車が、
ちょっと降っただけの雨と黄砂らしきもので真っ白だったので、
(鳥のフンもついてたw)
仕方なくまた洗車をしたんですが、
その勢いでというか、
押入れから10年くらい前の
ガラスクイックルの使いかけが出てきたので、
(今は売ってないと思うけど)
それで窓ガラスを掃除し出したら、
外側の汚れが気になりだして、
洗車ホースで外側の窓と網戸をごしごしやっちゃいました。

今、意外とガラスがピカピカで気持ちいいです♪



ガラスクイックルの映像(誰かのサイトより)
http://home.att.ne.jp/grape/pleasure/grassquickleb.jpg



空気清浄機を年中(お出かけ時はOFF)
稼動させておいたら、
部屋にホコリがたまりにくいですね。

 

ケンケン@さん>
これがCG?って感じのリアルさですよ!!

sabakaさん>
えぇ そんなんです。うちから博多までは1時間かかりませんが、
彼んとこからは軽く1時間は越えるのにw

あずきさん>
そうなんですよ(^_^;) まぁいつものことなんですが、
新しいゲームだとなおさらでしてw

 なっぱままさん>
いえいえ、私は付き合ってらんないので一人で行かれましたw
っていうか、私を連れてもたもたするより、
一人の方がフットワークが良かったんだと思いますよ(笑)

ケイさん>
ありがとうございます(^0^)

castanetさん>
うぃ すごいです 今のゲームは(^_^;)


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

あずき

洗車と窓ガラス拭き&網戸掃除お疲れ様でした^^
今日はそちらもお天気よくて暖かったんですか?
ガラスが綺麗だと気持ちいいですよね^^
そう言いながら
私は今年も大掃除はキッチンだけにしちゃいそうで(^_^;)
他の場所は、春と秋のお彼岸前にプチ大掃除してるから
それでよしにしちゃおうかな?って(^_^;)☆☆☆
by あずき (2010-11-27 19:36) 

なっぱまま

aiko姉さんの車は、幸せですね~
車は半年に一度、点検の時にディーラーさんに洗ってもらうくらいです(^_^;)
掃除したくなるモードってわかります!

ゲーム熱がひと段落したら、二人でドライブ楽しんで下さいね~

by なっぱまま (2010-11-27 21:41) 

ケンケン@

お掃除はやり出すととことん行くの分かります^^
車やガラスがピカピカだと気持ちいいですよね~
私はなかなかモードに突入しないので、
たまにはちゃんと掃除しなきゃいけません^^;

by ケンケン@ (2010-11-27 22:01) 

kappa

車洗ってないなぁ(^_^;
今日はサイクリング日和です^^
by kappa (2010-11-28 11:55) 

sabaka

★その気になって掃除できたことがなによりです~
空気清浄器そんなに効果があるとは思ってもいませんでした・・・
by sabaka (2010-11-28 12:42) 

hiroka

昨日の夜、ゲリラ豪雨が降ったよ(汗)
仕事の帰りは、やんでてよかった・・・

今日はものすごく寒いね(><)ビックリ
車洗うのもつらくなる時期だね~
by hiroka (2010-11-28 17:39) 

castanet

ピカピカになって良かったですね☆
by castanet (2010-11-28 20:29) 

あずき

こんばんは~(#^.^#)
今日は寒くなりましたね☆☆☆
by あずき (2010-11-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。