SSブログ

◆スイートポテト◆

おとんが職場の人に、
採れたてのでっかいさつまいもを、
結構な量もらってきました。

昨晩は芋のてんぷらでしたが、
あいにくあんまり甘みがないので、
次はどんな料理にするか・・・と考えた時、
スイートポテトを作ろうと思い立ちました。

ここ数ヶ月、
街中で大好きなスイートポテトのショーケースを覗いては、

 「いかんいかん、デブの素」

と我慢すること数回・・・

でも自分で作れば甘さの調整も出来るヤン♪
って事で20年ぶりくらいに作ってみましたw

 Image176.jpg

でーーーっかいお芋さんだったので、
ネズミくらいの大きさのが10個できましたw

味はGOOD♪

自分好みにしたのでいい感じでした。

今日もおいちゃんが来てくれてたので、
3時のおやつにお出ししました^^

 

新調したレンジで初めてオーブン使ったので、
何度くらいで何分にしていいのかわからず苦労しました。

 

 

ちなみにおいちゃん、
今日はカッターで手を切ってました(汗)
たいしたことなかったのでよかったですが^^;

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

なっぱまま

おいちゃん、修繕終わるまで何度ハラハラさせてくれるか楽しみ?!です

手作りはいいですよね~
ん?!aiko姉さんの手作りクッキングネタって、記憶の限り初めて?!
by なっぱまま (2010-10-19 21:52) 

sabaka

★スイートポテトすんごくおいしそうに見えます~
食べてみたいわ~
おっさん、今日も想像するだけでぞっとします・・・
心臓に悪いですね・・・
by sabaka (2010-10-19 22:39) 

hiroka

おいちゃん、大丈夫やろうか(汗)

スイートポテト美味しそうだね♪
明日、次男君芋ほり遠足なんよ!
いっぱい掘ってきてもらわないかんw
by hiroka (2010-10-20 15:02) 

ケンケン@

こんばんは~
スイートポテト美味しそうですよ~~
一個く~ださ~い!(笑)

おいちゃん、大怪我にならなくて良かったですね^^

by ケンケン@ (2010-10-20 19:49) 

あずき

手作りスイートポテトいいですね♪
と~っても美味しそうですね^^☆☆☆
by あずき (2010-10-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。